(o・ω・o)


休日出勤、しましたよ〜(ъзъ)
しかも16:00〜19:30っていう、とても
嫌〜な、時間に・・・( ´_ゝ`)
お昼に家でて、帰りはいつもどおりのラッシュ
なんだもんねー (-_-)


でも勉強会の内容は、とっても
ためになったにゃん Σ (゜ロ゜)ノノ
メジャーリングを習ったんだけど、
ペアで計りあって、ムーの今のサイズが
ばっちりばれちゃった〜(≧д≦*)

洋服を作るのに、サイズオーダーだと
合計17ヶ所も計るんだよヽ( ‘ー‘)ノ
そのサイズを元にパタンナーが、
きれいに見えるラインで、その人に
ぴったり合ったものを作るんだって(゜o゜)
へぇーー!!なんか、なっとくしたよ〜☆
本当にその人のサイズのまま作ったら、
例えば足が短くて、ウエストが太い、っていう
人だったとしたら、欠点が全部でてくるのかなぁ?
って、思ってたから(笑)!!
今日、そうじゃないことが分かりましたo(^-^o)

スーツみたいに上等なものは、オーダーして
ぴったり合ったものを持ってると、
いいかもね(бーб)


そんなかんじで、今日はちょっとかしこく
なりまちた〜(≧m≦)♪
これから、定期的に勉強会あるみたいだけど、
服飾業界ではあたりまえの常識なのよね・・・!
もっと、がんばりまーすヾ(@°▽°@)ノ