(*゜▽゜)


今日のお休みは、フランス語勉強に費やしました(бーб)♪
「やらされる仕事」と違って、「自分で決めてやる勉強」って
やっぱりたのしいわヽ( ‘ー‘)ノ


とはいえさっそく、定冠詞・不定冠詞につまづいてるの(・ε・)
TheがLe,Laとか、a,anがdu,de laなのは
分かるんだけど練習問題になると、だめなのにゃ(*'-'*)
だいたい名詞の男女を覚えられない〜★
と、あまりいいスタートではないけど、
ちょっとづつ短大のとき勉強したことを思い出しながら
1年がんばるにゃん(`∇´)
仏検で力試しもするつもりです♪
こうまとまった時間は、今の会社にいるうちは
なかなかつくれないから、すき間時間を利用していくわ!


ああ、それにしても明日から5勤だなんて、ほんとにイヤ〜!!
それもフェアーで忙しい日から始まるなんて(/_;)
ボロボロになることは、明白。