マウキー病


今日はものすっごーーーく仕事に集中して、
ムダ口をほとんどたたかず、それはもうひたすら仕事をこなしてたら、
なんと電話を70件もとっていたよ・・・!!(ふだんは4・50件)
ムー担当の仕事も時間通りに、4時までの受注エントリーもして、
その他雑務をしながら、こんなに内容の濃い日はそうそうないわ。
でもこれはある意味おかしくなっていたのね。
ロボットみたいに電話をとりながら、手は他の作業したりしてたせいか、
ついにマウキー病にかかっちゃったのよ!
マウキー病っていうのはトラちゃんが作った言葉で
マウス&キーボード症候群(みんなセンスあるなぁ!)、の略ね☆
右手の人差し指がつったようになるっていう恐ろしい病気なの!!
これはもう致命的だわ。痛いなぁ・・・。天使病もあるのに。

派遣会社の担当さんに話はしたけど、
やっぱり直属の係長にも言わないと伝わらないと思って、
いつの間にか増えたチェックの仕事をやめてほしい、って言ったの。
あとは、担当会社の伝票作成を人事課長が口ぞえしてくれて
今月いっぱいでやらなくてよくなったのよ!!すごい進歩!!
あたりまえだけど、やっぱり言わないと分からないのね〜。
忙しくて大変なのはみんな一緒、と思ってて
あまり文句を直接言わなかったからか、今回のことがほんとに効果覿面で、
なによりムーが一番驚いてるわ。もしかして少し楽になるのかも☆