職場のゆううつ

係長に、ついに怒りがバクハツ!!!
今日仕事のあと一緒に飲みに行く予定だったの。
メンバーは係長とムーとよっちゃんと辞めたりえちゃんの4人。
ところが、係長が体調不良で今週2度目の遅刻をして
(それも忙しい月曜日と今日に。)
これじゃあ当然延期でしょ??ところが彼は、お昼に出社してきて
「もう治ったので飲みはいきます」なんて言うのよ・・・?
(゚ρ゚*)よっちゃんとムーは目がテンに・・・。
そもそも責任のある立場の人がこんなにしょっちゅう
遅刻したりしてるのもおかしいのに、あきれてものが言えない状態・・・。
自己管理がなってないから風邪ひくんでしょ!
それで忙しいときに休まれて、こっちはがんばっているのに
さらに追い討ち!!(今日だめにすると)
「一番かわいそうなのはりえちゃんだね」だって・・・。
なぜ??ムーたちは係長のいない状態で仕事してたのに、
その発想は一体なに???
これにはもう、よっちゃんも怒っちゃって、
非常識な人とは絶対一緒に行かない!!!っていうし、
あたしだってすっごく腹がたってるし!!!

こんなことがある前。11月のコトです。
係長の提案で「試練の1週間」っていうのがあったの。
それはベテランの社員さんが2人いなくなるとどういう
状態になるのかを試験的に試すっていうもので、
わざと1週間有給で2人にお休みしてもらったの。
そのときに係長が「派遣さんには絶対に迷惑かけない」
って言ってたけど、もちろん派遣はみんなそんなこと
あり得ないって分かってたわ。
だってただでさえいるはずの2人がいないのだけで大変なんだし、
引継ぎの人は1人しか入ってなくて、まだ仕事も全然覚えてないのに
こんなことしたって無理があるじゃない?!
こういうのはある程度人を育てた上で効果的なものでしょ?
おまけに派遣なのになんでそんな試練与えられなきゃいけないの?って、
もうそのへんからみんな係長に対する不満と疑問があったのよ。
そしていざその週の月曜日、彼から派遣みんなに
「今日は残業をお願いします」だって・・・(゜o゜)
今何か言いました???
・・・・・・!!
??迷惑かけないんでしょ???
・・・・・・!!!
こうしてムーたちはやるべき仕事がずんずん増えていって今に至っているのです。

さあ、こんな一大事件があっての、今日のお話。
どういう思考回路なのかのぞいてみたい彼の頭!!
口ばっかりな人ってこわいし迷惑。
忙しくなければいい人で終わったけど、今回のことで
彼のボロは明るみに出てしまったのです。

そんなわけで、とうとう彼に言ってしまったわ。
「よっちゃんが行かないって言ったのは、
仕事は休むのに遊びには行くっていうのがおかしいからで、
ムーもそう思う。と。」
そしてその返事は「体調を心配してくれてありがとう、
でも大丈夫です。」
・・・・・・・!!!!!
わなわなしてきちゃった。
何を言っても通じない、コイツには!!!と、痛感して、
これ以上ややこしくなるのはいやでもういいや、
って思っていたら、その数時間後に。
「今日は残業も押してるし、よっちゃんも行けないみたいだから、
またにしましょう」だとさ。
あははっo(≧∇≦o)おもしろ〜い♪

これ以上書いていてもしょうがないね(笑)!!
ほんとに笑えてきちゃうわ(・v<)☆テヘ
そんなわけで、ムーは次の更新でここを辞めようかと本気で考え中です!
なんかほんとくだらなくて!!!