キタ―(・◇・)→!!!


いよいよ。待ちにまった。ドキドキの。
フランス語学校での初めての授業でした('∀`)♪


家から20分ほどで行けるほど近いんだけど、
とりあえず最初だし、本屋に行きたいし、で、
2時間くらい早く出発 `∀´)ちちち・・・
本屋さんをぶらぶらして、ファストフードでごはん食べて、
ちょっと早めにいきましたヽ( ‘ー‘)ノ
そしたら年の近そうな女の人がひとり先にいたので、
あいさつしてとなりに座って、『5人くらいだったらどうしようー』
なんて話してたんだけど、どんどん教室が埋まってきて、
短大の英会話クラス並に13人も生徒さんがいました〜(σ∀σ)Ψ
上は60歳くらいと思われる初老の男性。
あとは主婦とか、英語先生とか、19歳の大学生なんていう感じで、
ちょっとおもしろい雰囲気(笑)!
でもみんな初心者で、本気で勉強しにきてる人ばかりだし、
なんだかとってもやる気がでたのヽ(・∀・ )ノ


先生は自称22歳の(ほんとうはもっと上)男性です( ´ー`)
とてもフレンドリーで日本語は分からず、フランス語英語
授業は進められていきます(・o・ )なんかなつかしいかんじ(笑)!
最初だから自己紹介で半分くらい時間使って、途中15分休憩で、
あとはプリントをやって歌を歌って(笑)おしまい〜☆
宿題もでました(*ゝд・)
3時間クラスなんて、ちょっとはりきりすぎたかと思ったけど、
これくらいで正解だったわ(´∀`*)


それにしても、自分がいかに言いたいことも言えないのか、
痛烈に実感できて、Uの発音が難しくて伝わらなくて、質問もできなくて、
これからの課題の多さに不安とあせりを感じたのも事実・・・��(*'0')/
英語ってけっこう分かってるんだなと思ったわ・・・ヽ(。_。)ノ
そんなわけで、3ヶ月ごとの4学期制のこの学校に1年行ってるあいだに、
今よりレベルを3段階は上げたいから、がんばらないとね\(゜∀゜\)